FC2ブログ

海 風 通 信

 
28
 
土曜日、長野のお友達マイロ君一家が旅行途中に立ち寄ってくれた。
昨年夏には会えたのだけど、大勢のオフ会でゆっくり話ができなかったのだった。
マイロ君とは、仲良くできそうな期待があった。

会ってすぐにお互い気に入ったらしい。

5-27-1.jpg
 男前なマイロ(手前)は8ヶ月年下


どうやら似たタイプの性格。
よかったね!カール
マイロのママにすり寄って、時々怒られてたけど、気にならない様子。

5-27-2.jpg

手を取り合うように、まったりする姿が可愛いね~
 
14
 
「おかーさん、いつもありがとう!
    お気に入りだけどあげるよ、アンパンマンのボール」

hahanohi.jpg

「あ、ありがとうね・・・。
   気持ちだけもらっとく・・・」


bara.jpg


お休みの日に食事に来てくれる“こてつ母”さんと彼から、花束をいただいた!。
彼のお母様の丹精込めた見事なバラ。
とてもいい香りが部屋中プンプン。
これだけの色・品種が揃うお庭をぜひ拝見したいものだ。

5.14-5.jpg
カールとこてつ(Mダックス)はとても仲良し




子供がいないから、この日に花を貰ったことなどない。
ビックリするやら嬉しいやら・・・。本当にありがとう!
(同い年で孫がいる友人もいるんだし・・・とシンミリ考え込む自分)

まあ、カールからは毎日プレゼントを貰ってるからね。
そばにいてくれるだけで、いいよ。
 
11
 
『こんなんでいいわけ? 店員よー』
「・・・・・」

『日曜日のランチ時だぜ、営業努力が足りないんじゃないのー?」
「・・・返す言葉もございません」

『オイラ、接客できなくて暇なんだけどなー』

agonose2.jpg


「とても寒いので、お犬様や飼い主様は外へ出たくないんじゃ・・・」
『何言ってるのさー、北風サイコーだよ。オイラは仕事だから我慢してるんだぜー』

『それはそれとして、部屋が寒くないかい?。よく眠れないんだけど』
「・・・ですから、こういう経営状態なんで、お客様が居ない時は節約してですね・・・」

『それでオヤツとかしょぼい訳~?。貧乏くさいCAFEって、よけい敬遠されるんじゃないの~?』
「店長、お言葉ですが・・・今朝もフードとガムはきっちりと・・・」

agonose.jpg


『オヤツくれるお客さん来ないかな~。Guuu・・・・』
 
06
 
過去一番大きなお客様
アラスカンマラミュートのフーくん 45kg
寝そべるとお店のテラスの幅いっぱいだー(店が小っさい?)
嬉しくって、いっぱい触らせてもらったー。

arasuka2.jpg


カールは・・・挨拶したらガウられて、奥にひっこんでいました。
“強くて大きなものには逆らわない”がモットー
(小さくて弱いものにでも巻かれちゃえタイプ)
 
26
 
cafe外観のペンキ塗りをする。
オープン1年半、塩風雨と直射日光で、このままだと腐りが早い、とダンナに言われ、ただでさえ重い腰を上げた。

店内テラス部分の床も塗りたいのだが、ワンちゃんの事を考えると、店内や床はちょっと無理だろう。


昨日の筋肉痛も酷く、脚立や車の荷台に乗ったり降りたり、ムリな態勢での作業はキツかった。
自分の仕事が遅く、しかもヘタなのが悔しい。
ダンナが代休を取って、手伝ってくれたので助かった。

オープン時は木目を生かした透明を塗ったが、今回は濃いめの2色づかい。
この苦難のリニューアル、常連さんは気付くかなあ。

penki2.jpg
やってるの?、って感じの色褪せた冴えないカフェが

penki.jpg
たいして変わらない・・・

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • チョコラブ・カール
    2017年1月、15歳で犬生を閉じる

    相変わらずの波しぶき当たる海辺の家にて
    1年後には還暦だなぁ…の人生はつづく
    2018年初夏リニューアル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © ちひろ / Designed by Paroday